一般社団法人ブレイング

ブレイン(脳)+トレーニング
=
「ブレイング」

認知症専門の医療機関である医療法人ブレイングループは、
認知症予防を目的とした頭や体のリハビリに積極的に取り組んできました。

そんな、頭に良いことをすべて総称して、
ブレイン(脳)+トレーニング=「ブレイング®」と呼ぶことにしました。
とても、頭に良さそうな言葉だと思いませんか?

「ブレイング®」をもっともっと世の中に広めていこうと設立されたのが、
私たち一般社団法人ブレイングです。
認知症専門医・長谷川嘉哉の目利き力によって選りすぐられた
取り組みや商品を、積極的に紹介・普及していきます。

筋力強化・有酸素呼吸運動・バランス感覚向上・柔軟性向上

ブレイングボード®

運動機能を維持して
認知症を予防!

医薬品グレード / オリジナル商品 / 動脈硬化・めまい・耳鳴り改善にも

イチョウ葉エキスBr

記憶力・思考力の低下
などでお悩みの方に

医療法人ブレイングループについて ABOUT BRAIN GROUP

医療法人ブレイングループは、岐阜県土岐市・多治見市を拠点に、神経内科・消化器内科を専門とする「土岐内科クリニック」、介護支援・デイサービス・訪問看護・訪問リハビリ事業をおこなう「株式会社ザイタック」を運営しています。
患者さんのご家族の立場に立った、地域密着のサービスを通じて、地域社会に貢献してきました。

理事長を務める長谷川嘉哉は、認知症専門医としての知識と経験、また自らの実践を通して蓄積した、医療経営の理論・マネジメント手法について、講演・コンサルティング・執筆の場で幅広く発信しています。